· 

庭から庭へ


何かと最近お世話になっている荒井造園 植介荒井さんのお手伝い再び。

荒井さんの置き場に仮植中のマキ三本を本植するという作業でした。


昨年のいつ頃だったか、掘り取り→仮植の際にもお手伝いさせていただきました。

以前の家・庭は無くなり、新しくなった家・庭に帰ります。


一番大きいマキ搬出の図。

後ろから見ると、まるで壁のようで車が見えません!笑


安住の地に帰ってきたようす。

長い間生きてきた木は、ただただすっとそこに在ってくれます。

和とか洋とか関係なく、どれだけ色んな景色を見てきたのか、そんなことを考えさせてくれる説得力があるように思います。

また、とても感激されていた依頼主の姿が印象的でした。

自分の仕事ではなくとも、こういった作業に携わせてもらえる事は幸せです。


さて、現場上りは多拠点ヨガプレイヤー掘さんの声掛けのもと、多拠点ミーティング。

ちなみに私は実家の武田屋商店から参加。
無駄にWi-Fi飛んでます!

タブレット一枚で会議とな。
初体験だらけで、子供みたいにお~!となる私。
どんどん便利な時代になりますね。

そんな武田屋商店には駄菓子を大量に買い込む荒井さんの姿が・・笑。

またよろしくお願いいたします~。

ではまた!