· 

未来のミライとダンゴムシ

デスクワークのやりすぎでもう頭がパンパンです。

でも頑張って、ご依頼いただいていた6件の資料は送らせていただきました。
お待たせして大変申し訳ありません。
まだまだあるので・・頑張ります。

独立して一人で仕事し初めて、事務仕事が一番の悩みの種です。
ご依頼を受けても捌き切れていないのが現状。。
外仕事終えてヘロヘロになって帰宅した後に進めても、正直満足いくものが出来ず。
みなさんどうやっているんだろう。

漫画 ランド 山下和美


事務用品が色々と底をついてきたので、今しがた某文具屋兼本屋さんと某ペットショップに行ってきました。(ブログネタも探しに・・)

気晴らしにと、ちょー久しぶりに漫画も買いました。
一巻を大分前に買って以来、もう結構進んでいるのですね。

漫画 柳沢教授の生活 山下和美


自分、山下和美先生が描く漫画が大好きであります。

なぜ好きか、というか何故知ったかというと、JET BOYSのオノチンが先生のもとでアシスタントをやっているからという、結構しょうもない理由です・・。


Joey Ramone追悼トリビュートにてJET BOYS。
このCD凄く良いです。面子が渋い。

ジャケ画はそのオノチン。

ちなみに、天才柳沢教授の生活(という漫画)に出てくるヒロミツ君はGG ALLIN(!)や5678'sのTシャツ着ています。

CDの一発目はやっぱりこれ。カバー主はMissiles。

この曲以外何をカバーするのかというheadbangers。

漫画 不思議な少年 山下和美


話を戻して、一番好きな作品はこれです。

あれやこれやのオマージュも含めて素晴らしい作品だと思います。

漫画 コミック AKIRA 大友克洋 火の鳥 手塚治虫 風の谷のナウシカ 宮崎駿


基本。

未読の方、読んでください。

漫画 昆虫探偵 ヨシダヨシミ


たかが漫画、されど漫画。
みなさんにもお勧めの漫画はありますか?

好きな小説や詩集も書いてみたくなりますね。

ノコギリクワガタ 飼育 一月 越冬


我が家のサバイバルソルジャー、ノコギリクワガタ。

底をついたエサを買いに行ったらシーズンオフのため売っていなかった、どうしよう・・。
頑張れ~!太郎(仮名)~!!!

ガチャガチャ ダンゴムシ
ガチャガチャ ダンゴムシ
ガチャガチャ ダンゴムシ


ガチャガチャのダンゴムシ・・。


豆知識をひとつ。


ダンゴムシはお尻から水を飲みます。

ではまた~。