· 

事務所の状況ご報告


昨日のブログにも書いた事務所の被害について。


早速、kurosawa kawara-tenの黒澤さん、ツリークライマーの田島さんに現況確認に来ていただきました。

打合せしていると、何故か作田さんと青野君という君津の猛者が立て続けに現れる。
・・・人もいるのでやっちゃいますか、という流れになり。


事務所の入り口を塞いでしまったケヤキの枝を落とす作業を進めてもらいました。
自分にはとても出来ない作業なので、本当に救世主現るという気持ちで感無量。

 


更に更に、近所の石岡さん宅ではご飯をごちそうになってしまいました。
作業時のみんなの分までおにぎりを作ってもらい、とても嬉しかったです。


無事、事務所に車で入ることが出来るようになりました。

作業予定ではなかったにもかかわらず、ここまで進展できて本当に嬉しい。
よって、明日からの作業もはかどります!!!

また、大きな材は建材として、太めの枝は薪として引き受けてもらうことになりました。
細かい枝は水脈作業時の材料や炭づくりの材料として使う予定です。

ただ処分するだけで終わることなく、実はこの流れも非常に嬉しいです。


写真は栗拾いに興じる某瓦屋さんのようす。

ちなみに、ムクロジの果実も沢山落ちてしまってるんですが、これは何かに使えるでしょうか。

みなさん被災されている状況にもかかわらず、駆けつけていただき本当にありがとうございました。

最もやっかいなカシの枝降ろしなど、まだまだやることは沢山あります。
引き続き、お時間空いた時で良いので、お手伝い頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


また、事務所は仕事以外では空き家状態なので、宿泊受け入れ可能となりました。
電気ガス水ともに使えます。風呂あり。トイレは汲み取りです。

お困りの方、もしくはそういった方を知っている人、連絡ください。


森、オーナーがお借ししてくれたCDをゆったりと聴いてます。


染みます。やっぱり音楽って良いですね。

明日以降、引き続き被災されたお庭のメンテナンスに伺いますので、よろしくお願いいたします。