· 

ちょっと怖い?

10月も終わりですね。早すぎる。

本日は(株)筑紫の社屋等のメンテナンス作業に伺いました。

以前にお手入れと、サツキを全てタマリュウに植え替えるという作業を行ったのですが、一部枯れが出たため交換です。

千葉では珍しい台杉が植えられており、こちらは毎年京都から職人に来てもらうそうです。
枝打ち鎌を使った作業になるので、一度見てみたいですね。

新たにご依頼いただくのは、この鉄砲垣を板塀等に変更する計画です。
既存の角柱は頑丈そうなので、これを利用して計画が出来そうです。

さて、明日明後日と時間を作って事務作業に励みます。
集中力を切らさないように頑張ろう。

息子が花を飾っていました。いつも花やら種やらを摘んだり拾ってきます。
今日は実家の裏に生えているキンギョソウの花と種さや。これは花。

で、これが種さやです、完全にドクロです💀ひぇー。