· 

音楽のこと

仕事とは全く関係のないブログです悪しからず。

一番最初の記事で音楽が好きということを書きましたが、実はここ数年自ら進んで音楽を聴くことがあまりありませんでした。

昔々、バイト代は全てライブ行くやらレコードや楽器を買うことにつぎ込むという生活を送っていた私、大学を卒業してから大きく変化したように思います。
親しかった人たちが、ちょっと猪突な環境にいたもので一人また一人と消えてしまったり亡くなってしまったこともキッカケかもしれません。(特にボスさん天国でも元気かな?)

あれほど沢山買っていた音楽も今は年に数回買うか買わないかというぐらいなのですが、最近買ったryohadanoのCDがとても良くて、息子が大好きな星野源のドラえもんとともによく聴いています。

今、自分を厳しくも極たまに優しく支えてくれる嫁ちゃんも、委託されたものや中古のCDレコードを売っていた時のお客さんという形で出会った時分からの腐れ縁です。
少し余裕が出てきたら再び音楽と向き合える時間をつくっていきたいな~と思います。

と、こういうブログを書こうと思ったのも、もう聴かなくなったCDやレコードを出店でちょこちょこ売る機会がありそうなので、整理し出したのが始まり。実家にもため込んだ分も含めると結構な量になりそうです。
自分には必要なくなっても、他の人に必要なものがあるはず。

カッコいい音楽ならなんでも好きです。ただし、根っこはガーゼでありニューキーパイクスであります。

駄文乱文失礼しました。ではおやすみなさい。