2024年6月

庭に山
2024年6月 · 30日 6月 2024
打ち合わせのため佐倉市に来ました。恐れ入りながら先生(息子)と同行です。妻(New)は昨日よりお祭り。お疲れ様です。

ゴヰチカ開店
2024年6月 · 29日 6月 2024
まともに撮った写真がなくてインスタのストーリーズから。本日ゴヰチカ久しぶりにまともに開店。午前中は急いでテーブルや棚づくりの木工作業をしてました。

黒文字の可能性
2024年6月 · 27日 6月 2024
植木運搬用のうまに粘菌発生!ムラサキホコリの仲間。菌類ではないし植物でもなく、動物のようにふるまう不思議な生き物、粘菌・変形菌。

ちょっとだけスムース
2024年6月 · 26日 6月 2024
地心読みタイム。事前に現場付近でぼーっとしてみて、なんならしばらくというか一日中ぐるぐる歩くのはすごく大切なことだと思う。正解はないけど不正解はある。

鴇ヶ根の変遷
2024年6月 · 24日 6月 2024
東金市でのお手入れ三日目。やたらと暑いと思ったらなんと35℃超え。ニイニイゼミも鳴き出しました。夏来ちゃいました。。

安房千鳥と微塵子
2024年6月 · 23日 6月 2024
大豪雨。茂原市へ植栽工事の着工最終打ち合わせにやってきました。今週中頃から作業を初めたいと思います。よろしくお願いします。ところで、毎日日記を書く目標が再び崩れました。めんどくさいので日曜日to日曜日。

カスケードと実存主義
2024年6月 · 16日 6月 2024
日曜日。家族で茂原市へやってきました。袋狭間で佐渡ヶ島 by 先生。本納城址の虎口へ続く険しい遺構です。ちょっとだけ冒険しまして、軌跡は上のような感じです。

ゴヰチカ再開
2024年6月 · 15日 6月 2024
木々を選んで

嬉しそうなアオダモたち
2024年6月 · 14日 6月 2024
市原市のお庭にて。大きくなったロシアンオリーブを主に全体的にお手入れです。オリーブと名がつくけど正式名はヤナギバグミというグミの仲間だそうな。中央アジアの乾燥地帯に分布するとのこと。グミの成長は早い。成る実は美味しいんでしょうか。

六根SEIJO
2024年6月 · 13日 6月 2024
嫁ちゃんと家に篭ってあれこれ作業の日。買い物がてら、お昼は新しくできたラーメン屋に行ってきました。結果、二人ともお腹が痛くなる正常運転です。

さらに表示する