2022年10月

ちらり真理谷
2022年10月 · 31日 10月 2022
死の月末。本日は袖ケ浦市のお庭工事再開の予定でしたが、スケジュール都合で明日へと順延になりました。事務作業の合間にゴヰチカから売れたぴったんくんのカセットの発送作業を進める。海外一部の国に向けたSmall Packetでの発送が船便のみなのが歯痒い。おまけ色々。

のんびりお手入れ日曜日
2022年10月 · 30日 10月 2022
近所の北国分寺台にてお手入れ。毎年一回作業に入らせてもらっています。うっかり12尺の三脚を忘れてしまい、登って刈り込みキンモクセイ。

侠客と岩井の滝不動
2022年10月 · 29日 10月 2022
嫁ちゃんが仕事となってしまったため、急遽お守りの日。写真は駄菓子屋のおばばとバトる先生の図。

サカとアヒ
2022年10月 · 28日 10月 2022
昨日撮影していたぴったんくんが早くも動画を公開されていたので冒頭で紹介。初の声出し映像だそうです。各所でカセット購入できるのでぜひ〜。 ゴヰチカ商店 https://goichika.thebase.in MINI_LIFE online store https://minilife211.base.shop 少社会唱片 A Little Society Tapes https://alittlesocietytapes.bandcamp.com 50本作って、この日記を書いている時点で残り14本!ぜひ〜。

秋葉さんとぴったんくん
2022年10月 · 27日 10月 2022
事務所から買い物への道中。古地図を見て気になりつつ、サッと行けそうな道を歩いて来ました。

家と庭の間
2022年10月 · 26日 10月 2022
イドクボンガ三日目。昨日は雨のため作業できなかったセメント工事再開。レンガとか細かい材料の下地含めて足元だけ固めていきます。普通のセメントを持ってくるの忘れて無駄に白セメントを使用。

迫るブラジルデニス
2022年10月 · 25日 10月 2022
朝、資材追加調達で事務所。以前、お客さんにいただいたキヨスミコンギクの花が咲き初めていました。グラデーションがかった色合いがきれい。千葉県の清澄山周辺で見出されるノコンギクの変種だそうです。ノコンギクっぽくもあり、アキバギクとシロヨメナを足して3で割ったような姿をしています。

茗荷の実
2022年10月 · 24日 10月 2022
本日明日とイドクボンガで玄関前の造作工事に入ります。近くの小出石材さんで古材や不要になった石をいただきに来ました。古いレンガとかも集めているので庭で持て余している方がいれば声かけてください。 イドクボンガ https://www.instagram.com/idokubonga

さんぽ
2022年10月 · 23日 10月 2022
事務作業を進める、はずの一日でしたが最初の一案件で行き詰まり。諸々が全然進まずかなりへこんでいます。写真は夕方前。息抜きに先生と散歩の様子。歩いて行けるほど近所ではないけど自宅から車で5分ぐらいの田んぼ。

筑波鳥兜と完璧な小屋
2022年10月 · 22日 10月 2022
何度かお世話になっている上総牛久にある小出石材さんへ、明後日の作業に使う石の切れっ端とか古材をいただきに伺いました。今日は積みこまず。牛久は石屋さんがとても多い。山内石材さんとか常澄石材さん。自分にとっては石の町。

さらに表示する